2015年3月24日火曜日

vol.1003 すいとぴあ江南 春のバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は江南市にあるすいとぴあ江南へ行きました。
 下の写真がすいとぴあ江南の展望タワーで、敷地内に植えられたコヒガンザクラの花がきれいに咲いていました。
 

 昼食はすいとぴあ江南にあるレストラン翠江亭(すいこうてい)にて、美味しいランチを食べました。
 下の写真がそれで、日替わりのおすすめメニューはお値打ちな和のランチ。
 

 施設内で配られていた広報に目を通したところ、江南市民をはじめ、多くの人たちから広く利用され、愛される施設として、開館から20年を迎えたとありました。
 すいとぴあ江南は過去にも円空学会の長谷川公茂先生の講演会や円空仏彫刻・木端の会の円空彫り体験などを通じて、このブログで何度も取り上げています。

 以下は余談。
 桜の話題ということで、拙宅の庭の桜も下の写真にあるように枝先の花が開花しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿