2015年3月20日金曜日

vol.1000 ダムカードバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は恵那市にある阿木川ダムへ行き、ダムカードをゲットしました。
 下の写真が阿木川ダムで、画面では分かりづらいと思いますが、霧雨が降っています。
 

 国道257号線を走っていたら、向こうからやって来たライダーさんが手を挙げ、合図してくれたのですが、阿木川ダム付近の路面には縦溝が刻まれており、僕の愛車であるTW225Eのブロックパターンタイヤはハンドルを取られやすく、運転に集中していたため、挨拶が返せず、首を縦に振って頷くだけで、精一杯。ゴメンナサイです。
 今回のツーリングは走行距離が130キロで、所要時間が4時間でした。
 思い起こせば、ダムカードを初めてゲットしたのは阿木川ダムで、2013年6月1日。当時、某カードバトルが甥っ子のマイブームで、こんなカードもあるんだよと、話の種として収集開始。ダムカードをゲットするため、バイクを走らせているうちに、いつしか忘れかけていたツーリングの楽しさを思い出しました。
 下の写真は同じダムに2度、3度と足を運んだ結果、各ダムカードのダブりです。
 

 文末ながら、1000回目の更新ということで、いつもお読みくださっている皆さまに改めて心より感謝申し上げます。

 以下は余談。
 午後からは主に不愉快な出来事が立て続けにあって、怒りを覚えたりと、今日も1日の中に(まだ終わっていませんが)、実にいろいろとありました。

2 件のコメント:

  1. 1000回目の更新おめでとうございます!

    阿木川ダムは自分もよく行く場所ですょ!
    レストハウスの定番は「あげ餅」と「蕎麦」です(笑

    これからも2000回、3000回と更新を続けて読者を楽しませて下さいね^^

    返信削除
    返信

    1.  Kojiさま
       お祝いのコメント、とっても嬉しく、感謝です!
       ブログを書き始めた際、まさか1000回も続くとは、自分でも思っていませんでした。途中、紆余曲折もありましたし。
       次回、阿木川ダムを訪問したときには、Kojiさまがおすすめくださったレストハウスの食レポを書きたいと思います。
       拙稿ですが、これからもお付き合いいただければ、幸いです。
       @shanghai

      削除