2015年2月16日月曜日

vol.983 雪の姉川ダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は滋賀県の湖北地方(米原市と長浜市)をツーリングしました。
 はじめに米原市にある姉川ダムへ行きました。
 下の写真の画面右の建物が姉川ダムの管理事務所で、例によって、ダムカードをゲット。
 

 応対していただいた職員さんが僕のヘルメット姿を目にして、「バイクで来たのですか」と驚いていました。というよりも、呆れていたのかもしれません。
 さらにダム湖沿いの道を進んで、下の写真にあるようにダム本体と雪に覆われた湖面を目にしました。
 

 続いて、次の目的地である長浜市へと向かいます。

 以下は余談。
 僕の愛車であるヤマハTW225Eの超極太タイヤは伊達じゃない。少しくらいの雪道はへっちゃら(平気)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿