2015年1月29日木曜日

vol.975 波を枕に

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は知多半島へ行きました。
 はじめに知多市にある水の生活館へ足を運びました。開館時間前でしたが、親切に対応していただき、佐布里池のダムカードをゲット。周辺の道路沿いには、来月中旬から行われる「梅まつり」の幟が風に吹かれて、はためいていました。
 続いて、常滑市内では、めんたいパークとこなめとINAXライブミュージアムの窯のある広場・資料館に立ち寄りました。
 次に南知多町まで走り、所用を済ませた後、波の音が聞きたくなって、砂浜に腰を下ろしました。下の写真がそれで、あいにくな曇り空のうえに、海からの風がとても冷たくて、早々に退散する羽目に。
 

 愛車のTW225Eは砂地を走行するのに適していることから、いつかは千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市)を走ってみたいと思うのですが、残念ながら、夢のままで終わりそうです。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    もう「梅まつり」の幟が…?
    まだまだ寒いですが季節は確実に進んでますね。

    TWと砂浜と海。画になりますね~(^_-)-☆

    夢なんて言わずに是非「千里浜」走って来て下さい!!
    自分も走った事がないのでリポートお願いします(汗

    返信削除
    返信

    1.  Kojiさま
       コメント、ありがとうございます。
       Kojiさまはいつか走ってみたい道がありますか?
       今月発売のツーリングマガジン『アウトライダー』に「日本の名道100選」が掲載されています。
       宣伝を兼ねて、ご参考までに。
       @shanghai
       

      削除
  2. アウトライダーは先日このブログで紹介されていたので購入させて頂きましたょ(*^^*)
    その中で走ってみたい道は…やはり九州の道路が魅力的でしたね~。
    shanghaiさんのお顔も拝見致しました^^
    特別付録のバンダナはハンカチとして重宝してます(爆

    返信削除
    返信

    1.  Kojiさま
       本誌をご購読いただき、ありがとうございます。
       Kojiさまがいつか走ってみたい道は九州でしたか。
       とりわけ阿蘇周辺などは、ツーリングエリアとして、近年、ライダーに大人気ですよね。
       @shanghai

      削除