2015年1月20日火曜日

vol.971 大寒バイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 名刺代わりに手渡している千面菩薩像の模刻が在庫切れになってしまったことから、今朝はいつもより少しだけ早起きして(午前4時)、円空彫りに励みました。
 今日は一宮市内をバイクで徘徊。
 先週に続いて、個人的な用向きで、下の写真にあるように一宮市博物館を再訪。
 

 一宮市博物館の学芸員である I 様には、唐突なお願いだったにもかかわらず、大変親切にしていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 続いて、尾張一宮駅前ビル( i-ビル)へ行き、一宮円空会の講座に出席。
 講座開始前、いつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」のM様から円空さんに関する本を2冊、頂戴しました(このブログをお読みいただいているかもしれないと思いつつ、ありがとうございました。読後の感想は後日、必ずご報告いたします)。
 今日は日中晴れて、陽射しの温もりを感じました。が、それでも大寒の日に喜んでバイクに乗っている自分は相当のバイク馬鹿だな、と。よくも風邪を引かないものだと思っていたのですが、理由が分かったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿