2014年12月23日火曜日

vol.957 知多四国直伝弘法巡拝ツーリングその4

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は所用で知多半島へ行きました。
 朝早く出発したことから、美浜町にあるえびせんべいの里で、コーヒーブレイク。
 下の写真がそれで、時節柄、休憩コーナーにはクリスマスツリーが飾られていたのですが、お客さんの姿はご覧のとおり、僕ひとりしかおらず、まるで貸切でした。
 

 常滑市まで戻り、めんたいパークに立ち寄った後、INAXライブミュージアムの施設「窯のある広場・資料館」にて、文化遺産カードをゲット。
 続いて、知多四国直伝弘法66番の西用寺を参拝。
 下の写真の画面奥が西用寺の本堂で、知多四国直伝弘法の巡拝は5月中旬以来でした。
 

 今回のツーリングは所要時間が7時間半で、走行距離が約150キロでした。

2 件のコメント:

  1. お久し振りです。寒い中ツーリングお疲れ様でした。
    「えびせんべいの里」…自分は土日にしか行った事がないので、貸し切り状態の休憩コーナーには驚きました!(@_@)
    土日だといつ行っても人、人、人…なので。。(汗

    返信削除
    返信
    1.  Koji様 
       こちらこそ、お久しぶりです。お元気でしたか? 毎日、寒い日が続いて、バイクに乗るのが楽しい反面、辛いです。
       コメント、ありがとうございました。
       えびせんべいの里は実を言うと、広い駐車場も車が数台あっただけで、がらんとしていました。足を運んだ際には、営業中なのかと、一瞬、心配になりました。
       ほどなくして、いつものようにお客さんが大勢やって来たことから、滅多にできない経験だったかも。
       @shanghai

      削除