2014年10月28日火曜日

vol.940 中野方ダムのダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は恵那市にある中野方ダムを再訪して、ダムカードをゲット。
 八百津町の丸山バイパスを走ったことから、例によって、「ちょっと見?」の場所から、御嶽山を目にしました。
 下の写真の画面中央奥に小さく見えるのが御嶽山で、噴煙が風に流されて行くのが見て取れました。
 

 八百津町潮見にて道路脇にある温度計の気温が9度となっていました。今朝は秋の服装で走っていたのですが、風が寒く感じられて、身体が冷えました。
 恵那市内に入って、いつものように坂折棚田で、景色を眺めつつ、しばし休憩。
 下の写真が坂折棚田で、画面中央奥の山腹にある白く細長いのが中野方ダムです。
 

 僕が中野方ダムを訪れるのは、これが3回目で、走行距離が130キロ、所要時間が3時間半のショートツーリングでした。

 以下は余談。
 日本シリーズ、阪神タイガース、ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿