2014年10月26日日曜日

vol.939 平成26年度 中川区区民まつり

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はいつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」のお手伝いということで、名古屋市中川区にある富田公園へ行き、区民まつりに参加しました。
 下の写真は区民まつりの開会式前に行われたステージプログラムの太鼓演奏です。
 

 天気予報では、名古屋市内は昼前から昼過ぎにかけて雨が降るかも、とありました。しかし、日中は晴れて、直射日光が当たると、汗ばむような陽気でした。
 いつもながら、子どもたち(小学生低学年)に円空彫りを教えるのは、怪我をしないようにと、非常に気を遣いますが、今日は6人の子どもの喜ぶ顔が見れて、嬉しかったです。
 中川区区民まつりの参加は、僕の毎年の恒例行事で、今回で6回目となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿