2014年10月7日火曜日

vol.931 君ヶ野ダムのダムカードと津市観光

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は10年ぶりに津市美杉町(旧・一志郡美杉村)を再訪しました。
 下の写真は美杉町にある民家で、映画「WOODJOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」の撮影で使われました。
 

 次に町内を少し走って、君ヶ野ダムへ向かいました。
 下の写真が君ヶ野ダムで、君ヶ野ダム管理室にてダムカードとパンフレットをゲット。
 

 緑豊かな美杉町へ足を運んだはずが、津市までは国道23号を走ったことから、いつものダムカードツーリングと比較して、3倍くらい排気ガスを吸わされたような気分です。
 帰途は三重県庁や津駅前など、津市の中心街を見てまわりました。
 下の写真は津城跡に建つ復元された丑寅櫓です。
 

 今回のダムカードツーリングは、いつものようにオール下道で、走行距離が240キロ、所要時間が7時間でした。

 以下は余談。
 今日は台風一過の青空で、噴煙を上げる御嶽山が遠くに見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿