2014年10月3日金曜日

vol.929 布目ダムのダムカードと関西の空気

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回(vol.928)からの続きで、高山ダム管理所にて布目ダムまでのルートを記した地図を入手したことから、引き続きバイクを走らせました。
 県道25号線を進むと、途中から二輪車終日通行禁止になっており、布目ダムの右岸へ向かいました。
 下の写真は布目ダムの右岸で、画面右奥の建物が布目ダム管理所です。
 

 二輪車(バイク)の進入はここまで、となっていたことから、ダムの右岸から管理所まで堤頂道を歩いて、布目ダムのダムカードとパンフレットをゲット。併せて、BYスタンプラリーかわら版に布目ダムのスタンプを押しました。スタンプが2つ集まったことから、帰宅後、応募ハガキを投函しました。
 

 奈良県へは何度も足を運んでいますが、ダムカードをゲットすべく、バイクで奈良市を訪れたのは、これが初めてでした。
 いつものようにオール下道で、走行距離が350キロ、所要時間が10時間でした。ダムカードは集めたいけれど、命が惜しいので、バイクで名阪国道は走りません。

 以下は余談。
 走り疲れて手足やお尻が痛くなったけれど、関西の空気を存分に吸ったことから、大阪で幸せに暮らしていた頃を思い出して、久しぶりにリラックスした気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿