2014年10月2日木曜日

vol.928 高山ダムのダムカードとBYスタンプラリー

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回(vol.927)からの続きで、昨日のことになりますが、ダムカードツーリングに行きました。
 伊賀庁舎で滝川ダムのダムカードをゲットした後、国道163号線(島ヶ原バイパス)を走って、京都府相楽郡南山城村に入り、高山ダムへ向かいました。
 下の写真が高山ダムで、僕は関西(近畿)で育ちましたが、南山城村を訪れたのは、これが初めてでした。
 


 上の写真が高山ダム管理所で、高山ダムのダムカードをゲット。
 高山ダムのダムカードをゲットした後、帰途につく予定でした。しかし、高山ダム管理所にて布目ダムまでのルートを印刷した地図と「BYスタンプラリーかわら版」を手にしたことから、次に布目ダムのある奈良県へ向かいました。
 参考までに記すと、BYスタンプラリーとは水質改善活動に取り組んでいるNPOや市民団体の活動に参加したり、水関連施設を訪れたりして、スタンプを集めると記念品がもらえるといった、誰でも参加できるスタンプラリーです。かわら版はBYスタンプラリーの初級台紙になっていて、高山ダムのスタンプを押しました。

 以下は余談。
 今日はいつもお世話になっているバイクショップS-Fourへ行き、エンジンオイルとオイルフィルタの交換をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿