2014年10月1日水曜日

vol.927 伊賀上野城と滝川ダムのダムカード

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はダムカードをゲットすべく、三重県伊賀市から京都府を経て、奈良県奈良市へ行きました。
 甲賀市(信楽)から上野盆地を見下ろしつつ、伊賀市内に入って、城下町をぐるりと巡りました。
 下の写真が上野公園内にある上野城跡の石碑です。
 

 次に名阪国道を超えて、滝川ダムのダムカードの配布場所である伊賀庁舎へ足を運びました。
 下の写真が三重県伊賀庁舎です。
 

 伊賀庁舎の6階にある伊賀建設事務所にて、滝川ダムのダムカードをゲット。
 ダムカードの配布に際して、職員さんには大変親切にしていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 伊賀市から国道163号線(島ヶ原バイパス)を走って、京都府に入り、高山ダムへ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿