2014年8月11日月曜日

vol.912 甥っ子と奥三河へドライブ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回(vol.911)からの続きで、過日(7日)のことになりますが、甥っ子と奥三河へドライブに行きました。
 三河湖に立ち寄った後、新城市を経て、浜松市天竜区佐久間町へ。
 下の写真は佐久間電力館にある展望台で、眼下にダムを一望することができます。
 

 展望台がやまびこポイントとなっていたことから、甥っ子は大声で「ヤッホー」と叫んでいました。
 帰途は鉄道好きの甥っ子のために、JR飯田線にあるいくつかの駅舎にも立ち寄りました。

 以下は余談。
 過日(8日)、子どもたちの間で大人気の妖怪ウオッチのグッズを買い求めるために、甥っ子と一緒におもちゃ屋の行列に並びました。結果は開店前から並んだ甲斐あって、無事に購入できました。
 今朝も甥っ子と一緒に近所のスーパーへ「妖怪メダル零ラムネ」を買いに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿