2014年6月23日月曜日

vol.891 所用で郡上八幡へ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、所用で郡上八幡へ行きました。
 下の写真がそれで、画面左奥にある路地を進むと、宗祇水があります。
 

 宗祇水で渇いたのどを潤して、お土産に肉桂のあめちゃん(飴玉)を買い求めました。
 往復共に国道156号線を走ったのですが、帰路はせせらき街道を目指すとおぼしきライダーたちの姿を目にしました。

 以下は余談。
 丹羽郡大口町内の国道155号線バイパスと交わる道を走っていた際、反対車線を目にしたら、警官が電柱に姿を隠すようにして、スピード違反の取り締まり、いわゆる「ねずみ捕り」をしていました。前々回の更新でも書きましたが、警察官には今一度、「警察刷新に関する緊急提言(平成12年7月13日策定)」を読んで、それを真摯に実行して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿