2014年6月21日土曜日

vol.890 文化遺産カードのバイクツーリング その14

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は大垣市と養老郡養老町へ行きました。
 はじめに大垣市へ行き、旧鵜森排水機を目にして、輪中生活館(旧名和邸)と輪中館を見学。
 下の写真が旧鵜森排水機と輪中生活館(旧名和邸)です。
 


 輪中館は輪中の成立とその暮らしを分かりやすく紹介する施設で、僕は初めて足を運びました。
 下の写真が輪中館の館内です。
 

 輪中館を見学後、旧鵜森排水機と旧名和邸の文化遺産カードをゲット。女性職員さんから、「よろしかったら、こちらもどうぞ」と言われ、大垣ロータリークラブ発行の「水都20選ガイド」という小冊子を頂戴しました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 次に養老町へ行き、養老公園を訪れました。
 養老の滝まで歩いた後、千歳楼にて、養老の滝と千歳楼の文化遺産カードをゲット。
 下の写真は養老の滝と千歳楼です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿