2014年6月4日水曜日

vol.880 水郷資料館と道の駅スタンプラリー2014

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回からの続きです。
 以前の文化遺産カードツーリング(vol.872)で、海津市を訪れて、道の駅「月見の里南濃」とさぼう遊学館に立ち寄りました。その際に、水郷資料館と道の駅スタンプラリー2014を知り、上記の2箇所のスタンプを集めました。
 下の写真はさぼう遊学館です。
 

 水郷資料館5館と道の駅2駅以上のスタンプを集めると、各水郷資料館にてオリジナルグッズがもらえる、とのことで、残りのスタンプを集めることに。
 バイクを走らせて、道の駅「立田ふれあいの里」、木曽三川公園水と緑の館、船頭平閘門 (木曽川文庫)、弥富市歴史民俗資料館のスタンプを集めました。
 下の写真は木曽川文庫です。
 

 木曽川文庫の前を走ったことはありましたが、中を見学したのは初めてでした。
 下の写真がそれで、オランダ人技師デ・レーケに関するパネルが展示されていました。
 

 最後に立ち寄った弥富市歴史民俗資料館を見学後、スタンプラリーのオリジナルグッズをもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿