2014年5月30日金曜日

vol.875 木曽福島ツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は木曽郡木曽町福島へ行きました。
 下の写真が福島関所跡です。
 

 観光がてら、町の中心部を少し走った後、牧尾ダムへ。来た道を戻って、道の駅「木曽福島」で、御嶽山を目にしました。
 下の写真の画面中央奥に白く見えるのが御嶽山です。
 

 続けて、南木曽町博物館と中津川市にある永昌寺の2箇所で、円空仏に会ってきました。
 今日の走行距離は280キロ。バイクに乗って、ダム(ダムカード)に円空仏と、僕らしい一日を過ごしました。

 以下は余談。
 今日の名古屋は暑かったとニュースで知りましたが、早朝、長野県内をバイクで走っていると、ヒートテックにフリースを重ね着していたにもかかわらず、肌寒くて、汗ひとつ掻きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿