2014年5月28日水曜日

vol.874 文化遺産カードのバイクツーリング その6

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午後から加茂郡富加町と関市へ行きました。
 富加町の文化遺産カードをゲットすべく、町内にある井高1号古墳と清水寺を訪れました。
 下の写真がそれで、井高1号古墳と清水寺二天門です。
 


 清水寺と文化遺産カードの配布場所である富加町郷土資料館は、3年前の夏に訪れていることから(vol.442)、バイクで走っていると、当時の辛く、苦しかったことを懐かしく思い出しました。
 次に関市にある岐阜県博物館へ行き、館内にあるハイビジョンホールにて行われた県民文化講演「円空の生涯」を聴講しました。
 下の写真は講師の長谷川公茂先生です。
 

 県民文化講演会の支援団体のひとつに、公益財団法人田口福寿会とありました。どこかで名前を目にしたことがあったな、と思いきや、男性のお姿を拝見して、そうだったのかと、納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿