2014年5月19日月曜日

vol.868 文化遺産カードのバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は小牧山にある小牧市歴史館へ行きました。
 下の写真がそれで、低い山ながらも、山頂まで登りました。
 

 文化遺産カードの配布場所は数あれど、月曜日に開いていたのが小牧市歴史館ということで、小牧山城の文化遺産カードをゲット。
 文化遺産カードを受け取りに来る人は少ないのかと思いきや、小牧市歴史館にいた受付の人が言うには、「けっこう、いますよ」とのこと。
 諸事情により、しばらくの間、バイクで遠出ができなくなったことから、ダムカードに代わって、文化遺産カードをコレクションしてみるのも悪くないかな、と。

 以下は余談。
 小牧市歴史館を前回訪れたのは、2011年の秋で、その際には、展示されている円空仏を目にしました(vol.463)。

0 件のコメント:

コメントを投稿