2014年5月9日金曜日

vol.862 一宮円空会の社会見学

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は一宮円空会の社会見学に参加(正確には合流)して、郡上市内を訪れました。
 下の写真は美並ふるさと館で、長谷川公茂先生から館内に展示されている円空仏についてのレクチャーを受けました。
 

 円空仏を目の前にしながら、長谷川公茂先生に質問できる、またとない機会でした。
 次に郡上八幡へ移動して、昼食後、短い時間ながらも、城下町を散策しました。
 下の写真は安養寺の甍と郡上八幡城です。


 今日の社会見学は、長谷川先生と会の皆さんのご親切で、円空さんを学んだだけでなく、昼食をお腹いっぱい食べたり、久しぶりに宗祇水を口にしたりと、グルメな社会見学となりました。
 文末になってしまいましたが、この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿