2014年5月7日水曜日

vol.861 周智郡森町 泉龍寺の木喰仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回からの更新の続きで、森町立歴史民俗資料館を見学後、太田川に架かる森川橋を渡って、泉龍寺へ。
 下の写真が泉龍寺です。
 

 泉龍寺のご住職さまにお願いして、木喰仏を拝観させていただきました。
 下の写真が泉龍寺の木喰仏で、聖徳太子像です(写真の転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 拝観のお礼にと、僕が彫った薬師如来坐像をご住職さまに手渡して、奉納しました。ご住職さまには、この場を借りて、深くお礼申し上げます。
 次に森町から一気に遠州灘まで南下して、竜洋海洋公園へ。続いて、新掛塚橋を渡って、JR高塚駅やスズキ本社の近くにある喜慕里で浜松餃子を食べました。さらに浜名バイパスを通り、再び雄大な遠州灘を目にして、豊橋駅で解散となりました。
 こうして恒例のゴールデンウィーク浜松ツーリングは、バイク仲間のO君のおかげで、本当に楽しく、充実した時間を過ごすことができました。O君、今年もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿