2014年5月5日月曜日

vol.859 太田川ダムのダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は毎年の楽しい恒例行事となっている浜松ツーリングでした。浜松市へ行き、バイク仲間のO君と、久しぶりに再会。
 O君の道案内で、周智郡森町を再訪。前回(2010年)のツーリングでは訪れなかった場所をいくつか見学しました。
 初めに太田川ダムを見学しました。
 下の写真は管理所内にある展示室で、ダムカードとパンフレットをゲット。
 

 展示室を見学後、ダムの右岸にある階段を上って、展望台へ。
 下の写真がそれで、太田川ダムに足を運んだら、この景色を自分の目で確かめることができて、嬉しかったです。
 

 ダムと反対側の景色では、遠くに霞んだ浜松アクトタワーが見えました。
 アクティ森まで来た道を戻り、森のレストランかわせみにて、ランチタイム。
 以後はダムとは別の話題となることから、続きは次回の更新にて。

 以下は余談。
 O君、今年もありがとう。遅くならないうちに、感謝の気持ちを書いておきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿