2014年4月2日水曜日

vol.842 小里川ダムと明知鉄道のSL(蒸気機関車)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 小学生の甥っ子が春休みで、拙宅へ遊びに来たことから、今日は鉄道好きの甥っ子を連れて、恵那市へ行きました。
 阿木川ダム、東濃牧場、岩村ダム、農村景観日本一展望台に立ち寄った後、明知鉄道の明智駅構内で展示されているSL(蒸気機関車)を目にしました。
 
 
 続いて、同市内の山岡町にある小里川ダムへ。
 下の写真はダム直下から放流を見上げる甥っ子です。
 
 
 小里川ダムに隣接する道の駅「おばあちゃん市・山岡」で、昼食に寒天ラーメンを食べました。
 いつも書いていることですが、僕には子どもがいないので、心の底から、とても楽しい半日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿