2014年2月11日火曜日

vol.822 一宮円空会に入会して

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は月に1度の一宮円空会に出席しました。
 下の写真は講師の長谷川公茂先生で、先生の哲学(思想)は円空さんを通じて学んだこと、というのを改めて認識しました。
 
 
 つまり、長谷川先生のお話を深く理解すれば、それだけ円空さんに近づけるということ。前回の更新でも書きましたが、それが僕の人生の目標のひとつでもあります。
 ところで、上の写真は意図的に画面を暗くして撮影しています。なぜならば、先生の後方にある窓について、以下に書くためです。
 下の写真はその窓から見た景色で、7階にある講座室からは、遠くの山並みが眺められました。
 
 
 遠く目に映った山並みの麓まで、昨年の夏、バイクを走らせたことを思い出しました。

 以下は余談。
 一宮円空会に入会して、1年以上が経ちましたが、まだまだ新参者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿