2014年2月8日土曜日

vol.820 雪の荒子観音寺

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は雪が降ったことから、普段とは違った景観を目にしたいと思い、いつもより早く家を出て、荒子観音寺へ向かいました。
 下の写真が荒子観音寺の本堂で、誰もいない静かな境内を散策して、振り向くと、あたかも水墨画のように目に映りました。
 
 
 午前中はいつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」の教室にて、千面菩薩の薬師如来像を仕上げました。
 午後は円空仏拝観のお手伝いでした。
 世捨人の「雪のおもしろう降りたりし朝」ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿