2014年1月26日日曜日

vol.812 尾張三十三観音巡拝ツーリングその3

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新からの続きで、昨日のことになりますが、三重県四日市市へ行き、伊坂ダムサイクルパーク管理事務所にて、伊坂ダムと山村ダムのダムカードをゲットした後、国道1号線を走り、弥富市まで戻りました。
 弥富市内に尾張三十三観音の第14番霊場である大慈院(弥富観音)があり、巡拝しました。
 下の写真が大慈院の本堂です。
 

 知多四国霊場の際と同様、尾張三十三観音霊場においても、なるべく堂宇の前でバイクの写真を撮影しようと心掛けており、昨日、巡拝した大慈院では、境内を歩きながら、ちょっと無理かな、と諦めかけたところ、ご住職さまのお計らいで、上の写真が撮影できました。
 写真を撮影した後、笑顔で迎えてくださったご住職さまに感謝しつつ、僕の彫った仏像の模刻を手渡して、奉納しました。
 文末になってしまいましたが、大慈院のご住職様には、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 大相撲初場所では、いつも楽しみにしている日馬富士関対稀勢の里関戦が行われなかったことから、僕の中で盛り上がりに欠けました。おふたりが元気な姿で土俵に戻って来るのを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿