2014年1月25日土曜日

vol.811 伊坂ダムと山村ダムのダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は三重県四日市市を訪れて、伊坂ダムと山村ダムのダムカードをゲットしてきました。
 今年1回目のダムカードツーリングで、本来ならばもっと早い時期に訪れる予定でしたが、三重県方面にはなかなか用事がなくて、足が向きません。
 伊坂ダムと山村ダムのダムカードが配布されている伊坂ダムサイクルパーク管理事務所に到着。
 
 
 管理事務所にて、ダムカードをゲットした後、堤体の前で、いつものように写真撮影。
 下の写真がそれで、高い所が苦手な僕としては、ダムは下から見上げるに限ります。
 
 
 続いて、山村ダムへ向かいました。
 山村ダムの貯水池をしばし眺めた後、伊坂ダムと同様、堤体の前で、写真撮影しようと思い、バイクの機動力を生かして、伊勢湾岸自動車道の高架下へ。
 
 
 2つのダムを見学後、桑名市長島町へ戻り、久しぶりにアクアプラザながらに立ち寄って、長良川河口堰のダムカードをゲット。
 久しぶりのダムカードツーリングでした、と言いたいところですが、尾張三十三観音霊場の巡拝も兼ねており、さらに国道1号線を弥富市まで走りました。

 以下は余談。
 帰宅すると、如意輪寺のご住職さまから、心温まるお手紙と御守護が届いており、感謝と感激でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿