2013年11月14日木曜日

vol.782 めんたいパーク工場見学ツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。
 
 
 今日は上の写真にあるようにキラキラと輝く海を見ながら、知多半島を走って、南知多町内海にある如意輪寺の円空仏薬師如来像のご開帳へ足を運びました。
 ご開帳に足を運ぶのは、僕の毎年の恒例行事となっていることから、如意輪寺のご住職さまが笑顔で出迎えてくださいました。
 如意輪寺を辞した後、知多半島を走ったら、えびせんべいの里に立ち寄るのは、僕の決まり事。
 さらに今回は常滑市にあるめんたいパークを訪れて、施設内にある工場を見学しました。
 
 
 一昨日の一宮円空会で長谷川公茂先生のお話を聞いたり、今日は円空仏に会いにバイクで走ったりして、いくらか心が軽くなりました。ノンシャランの境地には憧れるばかりで、程遠いです。

 以下は余談。
 護法神像(坐像)を手の内にすべく、奮闘中。

0 件のコメント:

コメントを投稿