2013年11月1日金曜日

vol.778 茶臼山高原 紅葉ツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は北設楽郡豊根村にある茶臼山高原へツーリングに行きました。
 道を調べるというか、覚える目的もあり、一昨日とは違うルートを走って、一旦、長野県下伊那郡根羽村まで行き、豊根村へと戻りました。
 標高1000メートル前後の茶臼山高原道路を走っていると、赤や黄色の木々が美しく、風が吹くたびに落ち葉が舞って、山はすっかり秋が深まっていました。市街地を走るのとは違って、肌寒く感じられたのは言うまでもありません。
 下の写真が茶臼山高原スキー場で、雪のないゲレンデです。
 
 
 茶臼山高原には初めて訪れたことから、何も知らずに高原美術館へ入ったのですが、そこでストーブの赤い火を目にして、ちょっと驚くと同時に、今日から11月なんだ、と納得しました。
 走行距離200キロ、所要時間6時間の一と足早い紅葉ツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿