2013年9月12日木曜日

vol.751 甲賀市土山町 野洲川ダムのダムカード

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回からの続きで、鈴鹿スカイラインの武平トンネルを抜けて、滋賀県に入りました。
 国道477号線を走り続けると、右手に野洲川ダムが出現。しばしの間、ダム湖を眺めた後、野洲川ダムの管理事務所を訪れて、インターフォンを押しました。が、職員さんは不在でした。
 下の写真は野洲川ダムで、画面手前の建物が管理事務所です。
 
 
 野洲川ダムでは、ダムカードを配布しており、職員不在の際に、配布場所の1つとなっているガソリンスタンドへ向かいました。
 県道9号線を南下。探していたガソリンスタンドを見つけて、野洲川ダムのダムカードをゲット。もちろん、お世話になったことから、給油も忘れません。
 給油の際には、ガソリンスタンドの女性スタッフさんから、昨日もダムカードを受け取りに来た人がいましたよ、と教えていただきました。
 後で気が付いたことですが、セルフでないガソリンスタンドを利用したのは、ずいぶん久しぶりでした。また、僕のバイク仲間で、ガソリンスタンドで働いているO君のことも思い出しました。
 引き続き、県道9号線を走って、次の場所へと向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿