2013年9月11日水曜日

vol.750 鈴鹿スカイライン 峠の武平トンネル

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は月に1度の一宮円空会に出席しました。
 いつもバイクを駐車するのに利用している尾張一宮駅近くの駐輪場が満車で、ちょっと戸惑いました。が、事前に駐輪場の管理人さんたちから、そうした場合には、と話を聞いていたので、無事に駐輪できました。
 話を戻して、一宮円空会の講座に。
 講師の長谷川公茂先生は、一言もそのようなことを口にされなかったのですが、長谷川先生のお話を僕が自分の都合の良いように勝手に解釈して、好きなことを頑張って、人生を楽しむことだ、と教わりました。
 僕は先生からの教えを自分の身に置き換え、思案して、行動に移した結果、今朝は飛び起きると、バイクに乗って、国道477号線の鈴鹿スカイラインを走っていました。
 下の写真がそれで、不思議なことに、体が勝手に反応したとしか、言いようがありません。

 
 鈴鹿スカイラインの峠にある武平トンネルの三重県側の入口です。
 さらに走り続けて、トンネルを抜けると、滋賀県甲賀市へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿