2013年8月30日金曜日

vol.744 すいとぴあ江南主催「円空仏に挑戦」記念講演

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はすいとぴあ江南が主催するイベント「円空仏に挑戦」の記念講演があり、江南市にある音楽寺と隣接する村久野会館へ足を運びました。
 講演は「円空の出家から悟りまで」と題して、講師は円空学会理事長の長谷川公茂先生でした。
 下の写真は講演前の会場です。 

 
 このところ理由あって、気が滅入ってばかりの僕でしたが、長谷川先生のお話を聞きながら、人として生まれ、御用のあるうち(お迎えが来るまで)は、精いっぱい頑張らねば、と思いました。
 講演の終了後には、音楽寺の円空仏を拝観しました。
 文末になってしまいましたが、すいとぴあ江南の館長様とスタッフ様、音楽寺を管理されている地区の方々に大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿