2013年7月11日木曜日

vol.728 551蓬莱の甘酢団子

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は栄にある松坂屋名古屋店へ行き、本館地下1階の食品売場催事場で開催中の551蓬莱フェアにて、豚まん、餃子、焼売、甘酢団子を購入しました。
 下の写真は甘酢団子で、実を言うと、僕は梅干などの酸っぱい食べもの(味付け)が苦手で、甘酢団子は結局、両親が食べました。
 

 食いしん坊の僕としては、本来ならば、551蓬莱フェアには、初日の昨日に足を運びたかったのですが、いろいろと用事が重なってしまい、今日になりました。
 暑い季節に食べる豚まんは、それはそれで美味しいのです。アイスキャンディーも買いたかった(食べたかった)のですが、いかんせん、バイクでのお持ち帰りとあっては、たとえドライアイス付きでも、溶けてしまうことから、テイクアウトできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿