2013年7月9日火曜日

vol.727 一宮円空会と円空研究28号

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は月に1度の一宮円空会に参加しました。
 講座の開始前に、長谷川理事長先生から、『円空研究』28号を手渡していただきました。
 今日の講座では、妙好人である因幡の源左が話題に取り上げられました。
 古い話になりますが、僕は学生時代、彼の出身地である鳥取県の旧青谷町へ足を運んだことがあります。
 講座の終了後には、例によって、『円空研究』28号に長谷川理事長先生のサインを頂戴しました。
 下の写真がそれで、長谷川理事長先生は今年で81歳になられることから、今回特別に、というか、無理にお願いをして、「九々翁」と書いていただきました(先生、ありがとうございました)。
 

 以下は余談。
 梅雨明けが発表されて、大好きな季節の夏が来ました。今日も暑くて、汗をいっぱい掻いたけれど、僕はバイクに乗っているのが楽しくて、心の底から嬉しくて仕方ありません。これからも毎日晴れて、暑い日が続けばいいのにな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿