2013年6月22日土曜日

vol.718 ダムカードツーリングと日本昭和音楽村

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は三重県いなべ市藤原町にある中里ダムと岐阜県大垣市上石津町にある打上調整池へツーリングに行きました。
 今日は晴れて暑くなる、とのことでしたが、最初の目的地である中里ダムに到着してから、次の打上調整池を経て、日本昭和音楽村にてダムカードをゲットするまで、空は見渡すかぎり、雲に覆われており、バイクに乗っていると、肌に感じる風がとても涼しかったです。天気予報と競馬の予想は、つくづく当てになりませんね。
 下の写真が中里ダムと打上調整池のダムカード配布先である日本昭和音楽村で、僕は初めて訪れました。
 

 ダムカードに記された情報を読んでから、気がついたのですが、打上調整池は「うちあげちょうせいち」と読むのだ、と知りました。池は「いけ」ではなく、「ち」なんだと。
 明日行われるイベントの準備でお忙しい中、親切に対応してくださった日本昭和音楽村のスタッフの皆様には、この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿