2013年5月4日土曜日

vol.690 ゴールデンウィークの浜松ツーリング


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回からの更新の続きで、今年のゴールデンウィークも浜松へ行きました。ツーリングの水先案内役は、ヤマハDS250に乗るバイク仲間のO君です(O君、いつもありがとう)。
 ツーリングの行き先は僕のリクエストで、浜松市内の典型的な観光地を見てまわりました。
 行程をざっと記すと、浜名湖新橋有料道路(はまゆう大橋)を渡って、浜名湖遊覧船(舘山寺周遊航路)と舘山寺ロープウェイに乗り、はままつフラワーパークに入園。うなぎパイファクトリー(うなぎパイカフェにて喫茶)を久しぶり訪れて、静岡大学へ立ち寄った後、「福みつ」にて浜松餃子を食べました。
 下の写真は舘山寺ロープウェイから眺めた景色と、はままつフラワーパークの園内です。
 


 僕はこれまで何度も浜松を訪れているにもかかわらず、こうした「ベタ」な場所は足を運んでいませんでした。浜松市博物館とフラワーパーク、うなぎパイファクトリーでは、大勢の子どもたちが遠足に来ており、とても賑やかでした。
 数日前から心配していたお天気ですが、この日は風が一日中、強く吹いて、雲はどこへやら、とツーリング日和でした。
 最後に、お土産として、遠鉄百貨店の本館地下1階にある「秋芳堂」のカステラ饅頭をO君から頂戴したことを忘れずに記しておきたいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿