2013年4月17日水曜日

vol.681 551蓬莱 ジェイアール名古屋タカシマヤ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋駅に立ち寄って、ジェイアール名古屋タカシマヤの催事である「第13回グルメのための味百選」で、551蓬莱の豚まん等を購入しました。
 下の写真は551蓬莱の出品店舗に並べられていたラーメンと中華ちまきで、季節限定のタケノコ入りちまきが販売されていました。
 

 例によって、販売員のお嬢さんからは、「いつもお買い上げいただき、ありがとうございます」と声を掛けていただきました。
 百貨店の催事では、551蓬莱は大勢のお客さんでいつも行列になるにもかかわらず、販売員のお嬢さんがちゃんと僕の顔を覚えているのは、さすがプロだなあ、と。
 大阪で育った僕にとって、出来たての豚まんが今日のような実演販売によって美味しくいただけることはありがたいことで、名古屋に派遣された551蓬莱の催事チームの皆さまに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿