2013年3月31日日曜日

vol.672 円空上人の心を伝える会


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は午前中、円空学会理事長の長谷川公茂先生のお手伝いに行きました。
 お手伝いの後は、いつものように長谷川理事長先生から、円空さんについてのご指導をマンツーマンで受けられるとあって、僕にとっては、何より嬉しく、貴重な時間です。
 今回は主に円空さんの和歌や『円空 微笑みの謎』について、たっぷり1時間、質疑応答させていただきました。その他、円空さんに関する最新事情もご教示いただきました。
 円空さんに関しては、長谷川理事長先生しか知り得ないことが、数多くあることは言うまでもありません。『円空研究』をどれだけ読み込んでも、百科事典に書かれていることが、この世のすべてではないように。
 

 上の写真は以前にこのブログでも紹介した「円空上人の心を伝える会」のメッセージカードです(vol.654)。全3種類をコンプリートしている人は、僕の他に果たして何人いるのか、正直、気になるところです。メッセージカードの他にも、長谷川理事長先生からは、円空さんに関するレアなグッズを頂戴しました。今回は「円空 慈悲と魂の芸術展」の栞を2セットです(先生、いつもありがとうございます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿