2013年3月30日土曜日

vol.671 名古屋市内の鉄道スポットを巡って


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 小学校が春休みになり、例によって、甥っ子(小学3年生)が拙宅へ遊びに来ました。
 過日(28日)、鉄道ファンの甥っ子を連れて、車両基地や平面交差といった名古屋市内に点在する鉄道スポットを徘徊しました。
 下の写真は鉄道ファンにとって、言わずと知れた向野橋で、持参したニンテンドー3DSで電車を撮影する甥っ子です。
 

 鉄道に興味のない僕としては、こんな機会でもないかぎり、車両が洗車されるのを目にしたり、名鉄築港線の東名古屋港駅のホームに立つこともないでしょうから。加えて平面交差といえば、何の偶然か、僕も甥っ子と同じように小学生の頃、阪急電車の西宮北口駅で目にしたことがあります。

 以下は余談。
 甥っ子は29日も名鉄のイベントである「河和駅パノラマスーパー『たい・けん・がく!』に参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿