2013年3月27日水曜日

vol.668 上野公園にてお花見


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日(26日)のことになりますが、東京へ行き、上野公園でお花見をしました。
 テレビのニュース映像で、上野公園の桜がしばしば紹介されていることから、一度目にしたいと思っていました。今年は桜が例年よりも早く開花したことから、上京のタイミングと重なって、ようやく念願が叶いました。
 上野へ行く道すがら、高層ビルの谷間に咲いた東京の桜を数多く目にしました。
 下の写真は上野公園の桜で、画面中央下の奥に小さく見える建物が東京国立博物館です。
 

 上野公園でお花見をした後、東京国立博物館へ足を運んで、「飛騨の円空」展を鑑賞しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿