2013年3月12日火曜日

vol.663 映画「円空 今に生きる」を鑑賞しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、以前の更新(vol.649)で書いた江南市にある永正寺へ足を運びました。
 下の写真が永正寺です。


 永正寺の本堂内で、映画「円空 今に生きる」を鑑賞後、円空学会理事長の長谷川公茂氏による講演を聴いて、円空仏の韋駄天像に会ってきました。
 映画「円空 今に生きる」は、心の底にある言葉に出来ない悲しみに、希望の光が差し込むような作品でした。
 下のYouTube動画は「円空 今に生きる」の予告編です。

  

 講演会と円空仏公開については、次回の更新にて取り上げたいと思います。
 午後からは、一宮円空会を受講したことから、長谷川先生のお話を日に2回、拝聴することになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿