2013年3月2日土曜日

vol.656 スガキヤのラーメン 半額キャンペーン


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 スガキヤが半額キャンペーンということで、今日の昼食はスガキヤのラーメンを食べました。昼食代が140円で済むのは嬉しくて、稼ぎの少ない僕には大いに助かります。スーちゃん、ありがとう。
 下の写真はラーメンが出来上がるのを待っている間に撮影しました。


 今年に入ってから、スガキヤのラーメンを食べるのは初めてのこと。昨年は甥っ子や姪っ子に付き合って、2回ほど食べました。
 子どもの頃から20歳くらいまでは、スガキヤのラーメンが好きで、機会のあるごとに食べていたような記憶があります。それが段々と食べなくなったのは、味はずっと変わらないはずなのに、なぜか美味しいと感じなくなったから。
 スガキヤのラーメンは自分が子どもだったり、学生だったり、あるいは子どもと一緒に食べると美味しいのだと、遅まきながら、今頃になって、ようやく気が付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿