2013年1月26日土曜日

vol.644 大相撲一月場所(初場所)の感想


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 大相撲一月場所(初場所)は千秋楽を待たずして、日馬富士関が優勝。おめでとうございます。
 十三日目の昨日、稀勢の里関が日馬富士関に勝っていたら、違った結果になったのでは、と思いましたが、十四日目の今日、白鵬関にも負けてしまい、僕が期待していた台風の目にはなりませんでした。
 いつも書いていることですが、横綱以外の関取が優勝して、場所を大いに盛り上げて欲しいと願っているのですが、国技館は他の場所と違い、切符が売れることから、そうした必要はないのかもしれませんね。
 僕の心の中には、強い横綱が見たい、という気持ちも、どこかにはあります。だからこそ、明日の横綱対決は、そうした取り組みを期待しています。

 以下は余談。
 今日は某寺院へ円空仏の拝観に足を運んだりして、慌ただしくしていたので、うっかり忘れるところでした。今夜9時半から、CSスカパー!Ch.216のベターライフチャンネルにて、円空さんに関する番組(自ら仏を彫る系譜Ⅲ 人々の中へ 異端の放浪僧・円空)が放送されることから、OAを見逃さないようにしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿