2012年11月24日土曜日

vol.622 すいとぴあ江南の展望台


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新で書いたとおり、今日は円空学会理事長である長谷川公茂先生の講演を聴きに、すいとぴあ江南へ足を運びました。
 講演の前には、同じ会場で、円空彫りの体験教室を行っている「円空仏彫刻・木端の会」の皆さんと一緒に、すいとぴあ江南の展望台からの景色を楽しみました。「円空仏彫刻・木端の会」の会長であるMさんから、「今日のブログの話題はこれだな」と、おっしゃっていただいたことから、下に写真を載せておきたいな、と。


 展望台からは河川敷特有の気持ちの良い景色が広がっており、とりわけ前渡不動山の色とりどりの紅葉が目に鮮やかに映りました。
 本日の講演と円空彫り体験教室は、どちらも大変盛況で、今日一日、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 忘れずに記しておくと、円空彫り体験教室は明日も行われて、「円空上人 ほほえみの世界」は26日までとなっています。
 文末になりましたが、すいとぴあ江南の館長様を始めとして、スタッフの皆様に大変親切にしていただきました。この場を借りて、心より感謝を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿