2012年11月18日日曜日

vol.619 北名古屋市 雲太寺の円空仏


 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週末、円空学会常任理事の小島梯次先生が引率する現地学習会が雲太寺で行われたのですが、残念ながら僕は都合により参加できませんでした。いつも楽しく拝読している天狼星様のブログにて、現地学習会の様子が紹介されていたことから、僕も今日、雲太寺の円空仏に会ってきました。
 下の写真が雲太寺の山門です。


 下の写真が雲太寺の円空仏です(写真は雲太寺から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。


 拝観のお礼にと、いつものように僕が彫った円空仏の千面菩薩像をお庫裏さまに手渡して、奉納しました。

 雲太寺
 愛知県北名古屋市鍜治ケ一色村内東121
 0568-21-1902
 (円空仏拝観は要予約)

 円空仏の拝観に際しては、写真撮影等、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿