2012年8月4日土曜日

vol.576 岩屋堂の天然プールで水遊び

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は夏休みで拙宅を訪れている甥っ子を連れて、瀬戸市の岩屋堂にある天然プールへ遊びに行きました。
 下の写真は岩屋堂にある天然プールの上流で川遊びをする甥っ子です。

 
 帰宅してから、甥っ子に感想を聞いたところ、「天然プールでジャンプした(飛び込んだ)ときが涼しくて楽しかった」とのこと。

 以下は余談。
 甥っ子の夏休みの日記には、

 今日、瀬戸市の天然プールに行きました。
 滝から飛び降りるのに、30分くらいは飛べませんでしたが、5分経ったら、飛べました。
 2時間遊びました。
 楽しかったです。

 とありました(原文のままだと読みづらいので、ひらがなを漢字に適宜変換しました)。
 めちゃくちゃな日本語ながらも、子どもの書く文章は、とても生き生きとしているなあ、と感心しました。断っておくと、別段、甥っ子(小学3年生)に限らず、子どもの書いた文章や描いた絵というものは、本当に素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿