2012年6月27日水曜日

vol.561 大相撲大嶽部屋の朝稽古見学 エジプト人力士

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は稲沢市にある大相撲大嶽部屋の名古屋宿舎(稲沢市平和町下起東139 ちゃんこ嗣子鵬)へ行き、朝稽古を見学しました。
 下の写真は大嶽部屋の朝稽古の様子で、エジプト人力士の大砂嵐さんが親方からの指導を受けていました。


 大砂嵐さんは親方から、「意味が分かるか。日本語を勉強しろ」と言われ、身振り手振りで指導を受けていました。力は折り紙付きで、挨拶も礼儀正しく、とっても陽気な外国人力士といった印象を受けました。
 大砂嵐さんをはじめとして、大嶽部屋の力士の皆さん、今場所、頑張ってくださいね。

 以下は余談で、朝稽古の見学後には、大嶽部屋の関係者様から、「バイクで見学に来たのか」と声を掛けていただき、(昨日に続いて)相撲みやげの湯呑み茶碗を頂戴しました。ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿