2012年6月18日月曜日

vol.555 津島市 喫茶茜屋珈琲 三人展

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は津島市西愛宕町にある喫茶店の茜屋珈琲へ行き、いつもよりも少しばかり遅い朝食を食べました。
 僕のお目当ては、ブログ「クロスバイクで元気」の管理人である啓さんが撮影した円空仏の写真で、喫茶茜屋の店内に入ると、壁には啓さんの撮影した円空仏の写真が飾られていました。僕はいまだかつて円空仏の写真を目にしながら、モーニングサービス(480円)を食べたことがなかったので、何とも不思議な気分でした。写真を拝見した感想は、啓さんの温かく、優しいお人柄を映すように、円空仏が微笑んでいました。

 上の写真は茜屋珈琲です。
 以下は余談で、僕としては、ひっそりと訪れたつもりでしたが、マスターの許可も得ずに、店内をキョロキョロ・ウロウロした挙句、写真も数枚撮影したことから、どうやら怪しい人(「髭が濃いお兄ちゃん」)と思われて、目立っていたようで、お恥ずかしいかぎり。大変失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿