2012年6月7日木曜日

vol.551 名古屋パルコのマクロス展

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は中区栄にある名古屋パルコの西館8階パルコギャラリーで行われている「マクロス30周年エキシビジョン MACROSS THE DESIGN @ PARCO」を見てきました。
 下の写真が会場の入口です。


 会場には、設定画や当時使用されたセル画などが展示されて、リン・ミンメイの歌声が流れていました。感想としては、懐かしい、の一言に尽きます。入場料500円は今まで見た他のイベント(「ガンプラEXPO vol.340」や「岡本太郎生誕100年企画展 顔は宇宙だ vol.449」)と比較すると、正直少し高いかなと思いました。
 テレビアニメ「超時空要塞マクロス」は、後に劇場版の「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」が公開されて、主題歌も流行しました。

 以下は余談。
 今日はナゴヤ球場へ中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合(ファーム)を見に行くつもりでしたが、事情により、予定を変更。大阪で育った僕は、もちろん阪神タイガースの若手選手の応援に。さらに言えば、今は消滅してしまった大阪近鉄バファローズの応援にと、かつてはナゴヤ球場へ何度も足を運んでいました。
 本来ならば、vol.551の更新にふさわしく、大阪の味である551蓬莱の話題を書きたかったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿