2012年4月24日火曜日

vol.536 がんばれ 大相撲中村部屋

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はバイクで走っていた際に、ヘルメットを被り、マスクを着用していたにもかかわらず、目や鼻に花粉症に似た症状が出ました。名古屋駅前に建つ高層ビルを遠くから見上げると、少し霞んで見えたことから、原因は黄砂で、僕は北京で過ごした経験から、誰よりも(日本人でも)その恐ろしさを身に沁みて承知しているつもりです。

 大相撲五月場所の番付発表があり、中村部屋から番付表と部屋だよりが届きました(いつもご送付いただき、ありがとうございます)。下の写真が五月場所の番付表です。

 中村部屋の力士である飛翔富士さん、時桜さん、白虎さん、美登桜さん、北櫻龍さん、甲斐力さん、富士寿さんは場所が近付き、いっそう稽古に精進されていると思います。ケガのないように頑張ってください。応援しています。

 以下は余談で、千体仏の千面菩薩ですが、昨日は16体、今日は10体を彫りました。彫り始めから10日間で、100体を超えましたが、まだまだ先は長いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿